うまうま? [生活]


こんばんは。

校内推薦の発表が先日ありました。

自分は申し込んでいないんで、普通に入試を受けるんですが
推薦を希望した友人の大多数が落ちてましたorz


いやね、まぁ推薦でも選んだ場所が簡単であれば「推薦」というカッコいい名前で
入れるんですけど、



やっぱ都会の高校を目指す人は大変なようです。


自分は簡単ではなくとも特別難しいってとこは目指してないんで
いい意味でそれに見合った勉強をしています。









祖母の友人の孫が、韓国人と結婚したそうで、名瀬こその韓国人の方が
ジャパニーズフードを、




俺の大好きな寿司を作ってもって来ました。


すしと言っても職人さんじゃないので四角いおにぎりみたいなのにネタが乗ってる
という即席寿司なんですが、自分の大好物なんで喜んでいただきました。














・・・









辛い!!!!!TT




おいおい、よく見たら普通の何倍ものわさび入れてやがんのねwww

辛いものは結構好きなんですけど、さすがに涙がorz
もはや我慢大会状態ww

デジカメ壊れていて乗せられないのが残念です・・・


わさびを取って食べました(気合でてねぇ。




自分が始めて寿司にわさびを入れたのは小学3年の時でしたね。
すしが好きで親に月2くらいのペースでつれてってもらってたんですが(今思えばアホ)


当時小2、わさび抜きを頼んでいた自分は、わさびを抜かないで頼んでいる
お客がかっこよく見えたんですよね。


そして、はじめてのサビ有りチャレンジ。









見事大失敗。



強い記憶が無いですけど、食べられなかったそうです。








まぁあれですね、無理して食うこと無いですよね。

自然と食べれるようになりました。


わさびは行っている寿司を気づかないで食べて、それ以来大丈夫になりました。











さて、皆さんも見よう見まねで外人さんが作る寿司には気をつけてくださいねww


CMとかの影響で「OH!ジャパニーズライクワサ~ビー」

とか言って尋常じゃないわさび入れられますからwww



コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

レイン

推薦....!
私も推薦希望者なのですが、発表がもう少し先なので不安です(..
やっぱり、前期で受かっておくと楽ですからね(^^)
私の場合、遅刻数が多いのでかなり不安・・・笑

私も推薦落ちてしまったら試験受けなければならないので、一緒に頑張りましょ(^0^)
by レイン (2010-12-14 14:44) 

newbau

甥っ子も受験生。しかし、まったく緊迫感もなく。。。
足長りとるさんの記事を見ながら、「オイオイ、あの子は大丈夫か・・・」と
心配になってたりもしてます^^;
走ることには気合が入るようなんですけどねぇ。

by newbau (2010-12-14 15:40) 

hirosan

推薦入学は簡単のようですが、推薦する学校の質を問われますので そんなに簡単ではないでしょうね!

寿しは わさびの効きで美味さを感じるのでね♪
沢山入れれば良いって物でもないですね。
自分で判断して食べればよし・・・・カナ! 
by hirosan (2010-12-14 16:12) 

レリオル

私も推薦なしで公立を受けようと思っています///
もちろん、推薦もできたんですけれどもね^^ それに、友達からも「絶対推薦行けるって!」って言われていたんですが・・・止めときました^^;
お互い頑張りましょうね!!  ではでは。
by レリオル (2010-12-14 17:33) 

ありす

推薦・・・私は絶対推薦なしにしそうだww

ワサビwwww
入れすぎは辛いよww
寿司食べれないからたぶん食べたことないけどww
by ありす (2010-12-15 18:26) 

よもぎ

わwさwびw
辛いだろうねぇ。
私は未だにサビ抜き寿司しか受け付けないよ。
by よもぎ (2010-12-15 19:36) 

らびと

受験頑張ってくださいね!
自分の力が出せますよう日ごろのコメントのお返しに願っておりますw
by らびと (2010-12-16 22:37) 

himawarizakura

推薦かぁ~
確かに推薦されたら嬉しいよねぇ。

わさびとか無理です
絶対無理です
てかマスタードも駄目だしからしも駄目です(´・ω・`)ウルッ
by himawarizakura (2010-12-17 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バトン休みだ~・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。