新聞配達かー [生活]


こんにちは。

いきなりですけど、ウチは結構なビンボーです。

母は月15万ほど、父は塾の先生をやっているんですが、場所を移して以来かなり生徒が減り、あさバイトを始めていますがおそらくトータル10万も稼げていないでしょうね。

姉は大学があるのにバイトを2つ掛け持ちして月10万ほど稼ぎ、部屋代と学費、生活費にほとんどつぎ込んでるらしいです。(親父より稼いでる女子大学生)

そんなわけで、ネットもいつ解約されてもわかりません。

前回話をした原付も、金返せどころではなく、もはや免許とっても友人から借りろとか意味不明なことを言ってきました。


親父はマジメなのにスポーツばっかりやってるからこうなるんだよ・・・
よく考えてみたら、親父もあんまり頼りないというか、おいおい・・・って感じですね。



親父は高校教師になろうとして勉強バリバリだったそうです。
そんでまぁ1回目の試験は落ちたわけですよ。それは普通なんですが、なんとそこで教師あきらめたらしいです。

そんで塾を経営し、当時は鬼の塾先ともいわれ、国会議員や、教師、名門大学に入れたりと数々の名跡を残しながら月40万ほど稼いでたらしいんですが、なんとおどろき



貯金してねーの><


アホかと。遊びほうけてたらしいです。

母も最初はいろいろおごってもらったりして「長身ハンサムだしスポーツバリバリだしあげくのはてには金持ちかよ、すげーこの人。」って感じだったそうですが、結婚してから貯金額みて唖然としたそうですwwww


頭良くても経済系はてんでダメで、今の塾の宣伝などもひどいモンです。
看板張って、朝刊を1回出してはい終了。

あげくのはてにお前の成績がのびれば宣伝効果になるんだぞって煽ってきましたww


今おそらくきてるのはトータルでも5人くらいです。

本当に稼ぐ気あるんですかね?
あったとしても情け無い金額。


やっぱ姉みたいに自分で切り開くしか無いんでしょうね。



そんなわけで新聞配達するしかないです。

ウチはバイト禁止のなんちゃって進学校なんで、長期休暇でも家庭に事情がなければノーって感じなんで、新聞配達でも出来るかどうかわからないです。

「お前の成績じゃー許可だせねーなー」なんていわれたらアボーンですね。
あきらめて勉強に専念します。




新聞配達は朝刊で部数100、1つで安くみつもって15円だと考えると、まぁ単純計算で1日1500円
それを休み1週間1回のローテーションだとすると、・・・いくらなんですか?

3万くらいですね。

遊ぶ金にしては多いくらいです。



いやいや、バイクのためだぜ。




ちなみにウチはビンボーだけに小遣いは無いです。

バイク買うとき出してくれても税金関係でしょう。


自分の欲しいのが新品で30万相場なんで、まぁ1年もすればおつりが来るくらいでしょう。



いやいや、1年も持つのか?

親父はバイトから帰ってくると寝るけど、俺の場合学校だぜ?勝負(勉強)なんだぜ?

朝3時出勤で5時くらいに帰ってこれると考えても、きついでしょー

よる10時にはノックダウンもちろんのことですね。



部活はもう出来ないからだなんで、5時には帰ってこれますが、さてどうなんでしょうねー

そんなの続けられるの?


また入院したらパーじゃん。


あーめんどうな体と家計だな。不運だ。


俺は将来ビンボーにならないぞー!!
自分のガキに金銭面で迷惑かけるとか、いかんだろ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進展はいかにふひー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。