テスト範囲なげぇw [生活]


高校を甘く見ていた・・・

というより中学の時とは全然違う・・・

今月末に期末テストがあります。
それにむけて勉強をしているわけですが・・・




ぜんぜん終わらない!

まず教科がおおすぎるw


嫌いな英語と数学が二つずつあるw(英語Ⅰ、英文法、数学Ⅰ、数学A)


しかも数学はもう二年生の教科書つかってるしww
つまり実質数学Ⅱと数学BですTT

形だけは優秀な学校なのねん^~^




早く復習おわらさないと・・・

自分一夜漬けとか出来ない人間なんで、こつこつタイプです。

ウチの学校の目標である平日2時間休日4時間をきっちりまもっています!!(先生曰く最低ライン




でも終わらない!!

なぜなら勉強は時間じゃなくて内容だから!!

おれのベイビーおつむじゃ進むモンも進まないんですねw



つまり人2倍やってはじめて人並みってわけです。

あーアリエンティ。


二次元も三次元も楽しむ。


いみふめい [生活]




好きな子にメール送ったんですけどなかなか返って来ない(2通送ったけど1回も返ってこなかった)


ので、落ち込んでました。


迷惑なんかなー?

嫌いじゃないとかあいまいなこといわれたし・・・

もしかしたらきらいなほうよりなんじゃね?みたいなw




そんなわけでしばらくメールしないでいました。


というか、俺からのメール迷惑なんだろうなーと思って、メールしづらかったので止めてました。




あいかわらず学校でも避けられるんで、

「あ、俺オワタ。」



と思ってました。







ゴメン避けというものがこのよのなかにはあるようですね。

好きにならないでーという意味で、避けるそうです。



まさにそれやんというwwww





落ち込んでいました・・・



「♪~」 メールメール


ふっふふ [生活]

久しぶりの更新ですね。

過疎ってますけど、自己満足で更新します。




今回は私の将来の夢でもお話しましょうか。


私は将来警察官になるのが夢です。

その中で何をするかはまだ決めていませんが、とりあえず警察官になるために突き進んでいました。


警察官になるにはまず警察学校にはいらなくちゃいけないんですね。

それにはいるにはまぁ試験があるわけで・・・


ソレのために勉強してきました。



しかし


今私の健康状態ではとても無理そうです。

なぜか?



警察学校内でマラソンや体術の試験があるからですね。

体力には自信があるし、体術も習えば出来るだろうと思っていたんですが


このびょうきになってしまうと、結構やばいですね。


今もあんまり動けない状態ですし、体育もまったくやっていません(単位やべー


困り者ですよね。

本当に困りものです。






今日ソレが理由で親と喧嘩してしまいました。





「あんだらのせいでおれの夢が危ない」

こんなこと面と向かって言うのは初めてですね。




今まで親の遺伝による喘息や極度の内股でスポーツに支障をきたしてきていましたが、まさか出来なくなるほどまで終わるとは・・・(この病気は遺伝によって起こりやすい)




楽しみを奪われた今、私に残っているのは勉強という苦痛だけで・・・



何のための勉強なんでしょうね?


警察官になれるという保証もない
成績上がったからと言って何が待ってるんでしょう?

だったら遊びほうけた方がいいじゃないか?





典型的なダメ人間だorz


まさかこんな考えもつようになるなんて、どんだけ落ちぶれてんだよ・・・



やりたい職業が「無くなった」今、私には夢がないのです。




夢を話すとか言って、無くなったで終わるwww



親とケンカ!!


ふひー [生活]


げんちゃりの勉強をしています。


問題集を友人に借りました。

車に興味あるし、マジメな高校生(笑)の俺がこんなテスト、落ちるわけが無いぜ!!!



なんて模擬テストの問題を制限時間ありの本格風にやってみました。














落ちました・w・



あー落ちました。

私を育ててくださった親をはじめ、支えてくれた姉、祖父、いつも励ましてくれた仲間達
いまここにある結果はすべてあなたたちのおかげですコノヤロー



冗談はここまでにして、いやー模擬でよかったですね。

やっぱあるていど勉強してからじゃないと受からない仕様のようですね。



とりま○×問題なんで、ここにある問題500問ほどをすべて暗記します。
でも450問くらいは常識的に考えれば出来る(JKD)問題なんで、そのほかのところをがんばります。

がんばるぞー



うん。

新聞配達かー [生活]


こんにちは。

いきなりですけど、ウチは結構なビンボーです。

母は月15万ほど、父は塾の先生をやっているんですが、場所を移して以来かなり生徒が減り、あさバイトを始めていますがおそらくトータル10万も稼げていないでしょうね。

姉は大学があるのにバイトを2つ掛け持ちして月10万ほど稼ぎ、部屋代と学費、生活費にほとんどつぎ込んでるらしいです。(親父より稼いでる女子大学生)

そんなわけで、ネットもいつ解約されてもわかりません。

前回話をした原付も、金返せどころではなく、もはや免許とっても友人から借りろとか意味不明なことを言ってきました。


親父はマジメなのにスポーツばっかりやってるからこうなるんだよ・・・
よく考えてみたら、親父もあんまり頼りないというか、おいおい・・・って感じですね。



親父は高校教師になろうとして勉強バリバリだったそうです。
そんでまぁ1回目の試験は落ちたわけですよ。それは普通なんですが、なんとそこで教師あきらめたらしいです。

そんで塾を経営し、当時は鬼の塾先ともいわれ、国会議員や、教師、名門大学に入れたりと数々の名跡を残しながら月40万ほど稼いでたらしいんですが、なんとおどろき



貯金してねーの><


アホかと。遊びほうけてたらしいです。

母も最初はいろいろおごってもらったりして「長身ハンサムだしスポーツバリバリだしあげくのはてには金持ちかよ、すげーこの人。」って感じだったそうですが、結婚してから貯金額みて唖然としたそうですwwww


頭良くても経済系はてんでダメで、今の塾の宣伝などもひどいモンです。
看板張って、朝刊を1回出してはい終了。

あげくのはてにお前の成績がのびれば宣伝効果になるんだぞって煽ってきましたww


今おそらくきてるのはトータルでも5人くらいです。

本当に稼ぐ気あるんですかね?
あったとしても情け無い金額。


やっぱ姉みたいに自分で切り開くしか無いんでしょうね。



そんなわけで新聞配達するしかないです。

ウチはバイト禁止のなんちゃって進学校なんで、長期休暇でも家庭に事情がなければノーって感じなんで、新聞配達でも出来るかどうかわからないです。

「お前の成績じゃー許可だせねーなー」なんていわれたらアボーンですね。
あきらめて勉強に専念します。




新聞配達は朝刊で部数100、1つで安くみつもって15円だと考えると、まぁ単純計算で1日1500円
それを休み1週間1回のローテーションだとすると、・・・いくらなんですか?

シソキングタイム


話しかけてみた。 [生活]


好きな子に頑張って話しかけてみました。

一人でいたんで、万円の笑みで「こんにちは!」ってね。


なんて話しかけ方だ・・・今思い出してもはずかしかったかもしれない・・・




返答は



「え・・あ・・こんにちは。」



よし。



その後適当に話をふってみる。



が、「え、あーうん。」


目も合わせてくれん・・・





いや、俺にもそういう時期が無かったといえば嘘になるんでわからなくもないんですが、いざ言われるとかなり悲しくなりますね。


それに女の子の気持ちがわからないんで・・・




そんでみなさんに聞きたいことがあります

今後名前も知らない男子に話しかけられたらどう思いますか?


うちとけてくれるかなぁ・・・




コメ返し


中間! [生活]

中間テストがあります。
がんばりますよー
まぁとりあえず赤点取らないって目標でw

青春の現状


呪い・・・? [生活]

姉が職場で急に息が苦しくなったそうです。



我慢して片道1時間半の長距離を経て自宅に帰り、ご飯を食べて寝たそうです。


翌日は学校もお休みだったので、病院に言ったそうです。













俺と同じ自然気胸だったそうです。


こんな珍しいケースはないと病院の先生も驚いていたそうです。

そもそも女性がこの病気になること事態めずらしく、ましてやきょうだいそろってなんて、ほとんどないそうです。


しかし穴はさほど大きくなかったそうで、自宅療養中です。





ちなみにウチの姉は中学1年のときおなかに謎の腫瘍が出来てしまい、1度手術をしましたが、その3年後、また腫瘍が出来て、手術していました。



レントゲンをとるときに一緒におなかも撮影したようですが、



また発症していたそうです




こわいですねー。

私自身もしつこく再発してるんで、おかしいです。
手術しても今度は反対に穴が開きそうです(最近チクチク痛む)





これはですねー


もしかしたら呪いかもしれませんね。




私のおじいちゃんは養豚を営んで、たくさん動物やっちゃいましたからね。




普通その後お払いするんですが、うちのはそれ系に興味が無いというか、社会人としてどうかしてるんでやってないそうです。




あかんわ、やらんとあかんわ。




幽霊はこわいよね。






お、お、お、おー [生活]

自分は文系なんですね、はい。

ってかもう9月のうちに最終決定されました。

文系の中でも自分は日本史を選択しました。


まぁ今思えば世界史にしておけばって感じですね。高校の日本史難しいです。

世界史は広く浅くですが、日本史は小学から習ってるんですごい深いというか、つらいです。

中学のとき社会が得意教科だったんで、中学の知識を使えるかなぁ~なんて思っていましたが、淡い考えでした。


中学の知識なんてほとんど必要なかったんですよw
すべて新しい言葉と人物ばっかりで・・・




しかも自分国語がすごい苦手なんですよね。
中学時代は国語だけ偏差値50を上回れず、49でした。

中でも古典は非常に苦手意識を持っています。

いまだに形容詞や助動詞などのくべつがつかないです。


そんな中で古典なんかめっちゃむりですねw


得意教科が理科と社会で苦手教科が数学と国語って・・・

どちらにしても一喜一憂ってわけですorz

しかも世界史と日本史の選択したわけでマイナス面が大きいですねw


あー大変だ・・・






お金お金


ドラフトなう [生活]

巨人監督の原辰則監督の甥、菅野投手が巨人、日ハムの2球団指名でくじの末日ハムにきまりましたね。

ニュースで何度か拝見したんですが、やはり血縁関係なので巨人単独だとうわさになっていたようですね。



楽しみにしていたんですけど、まぁ指名された日ハムで頑張って欲しいですね。
ダルビッシュや武田、名前忘れたんですけど白人さんで、先発投手は質がいいですね!

ダルビッシュが海外に行かなければいいですが・・・



まぁ自分は野球好きですけど詳しくは無いんですね。いわゆるにわかってやつです。






さて、自分が高校に言って無い間に友人が青春しているようです。

おいおうぃ、抜け駆けすんなや。

いや、まぁ中学時代のはまだなんですが、新しく出来ていた友人に彼女ができたり女友達が豊富だったりしてるんですよね。


こうなると勉強以外で発動する負けず嫌いが出るわけですよ。


親にも「高校で彼氏彼女いないとかダサい」とか言ってるんで(当時クソリア充だった両親)頑張ります。


とりま仲がいい子はいるんですが、個人的に気に入っている子もいるわけですよ。
ただ他のクラスで、付き合うどころか、話しかけたことも無いです。

まいりましたね。その子は「黒執事」っていうアニメが好きだとそのクラスにいる仲間に聞きました。

しかしアニメなんてしばらく見て無いからなー・・・
いつやってるのかわからない・・・

ってかそのアニメを理解しても、その子に話しかける勇気もないわけでw


無い無い無い!勇気が無い!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。