ボカロ、あらためてイイネ。 [オタ話]




多分今このブログに見に来ている人はわからないと思いますが、

一時期自分はサッカー部を部停になっていたことがありました。


正確にはサッカー部の監督に「呆れて」離れたくて、みずから
監督に頼みにいきました。


本当は止めて部活には入らず、クラブチームに誘われたんて、
そちらにいこうとしていたんですけど

親と監督の相談により、3ヶ月の間だけ離れ、そして戻ってくる。
という話になりました

その3ヶ月間は、サッカーもしていたんですけど
あるとき友人がアニメをみせてくれたんですよね。

たしかこれだったと思います
tc2_search_naver_jp.jpg

それ以来自分はトリコになってしまいました。

その後もアニメイトに行ったり、学校でもそういう話がほとんどだったんですけど

3ヶ月間の部活動停止期間を終えて、サッカー部に戻ったと同時に

自分はアニメをきっぱり見なくなって、今は正直興味のきの字も無いんです。
でも、


自分はその3ヶ月の間に「ボーカロイド」の存在を知りました

なぜかボカロだけは心の中にとどまっているんですよね。

聞くと落ち着いたり、テンションが高まってきたり、
アドレナリン全開になれるんですよねw

それいらい、まるで麻薬中毒者になったかのように

サッカーの試合や練習の直前、自主練習中はいつもきいてます
部活で昔のように活動できるようになったのも全部これのおかげ。



聞くとなぜか疲れやストレスがぶっとんでいくんです。



カラオケでもほとんど歌うのがボカロ

「好きな歌は?」と誰に聞かれてもいつも自分は
ボカロの曲を答えます。


先生に聞かれたときは先生は「聞いたことも無い」と言われる始末ww




いつか世界中に共感できて、そしてポピュラーな存在になってほしいと思います








こればっかりは譲れません。










コメ返し


伶上 蓮さんへ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!
さっさとクリスマスと正月だけきて、早く冬終わんないかナァTT

hirosanさんへ
いまだに書くか迷ってます・・・
下書きはもう提出したんですけど本番の用紙には
書くかどうか・・・

ゆきのさんへ
受験コールは受験生の応援歌!!
というふうに切り替えていけば・・・
まぁできれば自分もすぐにやってるけどね><


レリオルさんへ
早いんですね~
絵がねぇ・・・
描きたいけど・・・どうなることやら・・・
本番用紙はまだ書いてないんで絵は描くかどうかいまだにまよってます


himawarizakura さんへ
ウチの方が早すぎるだけかもね。
雪降ると登校するのがたいへん・・・
親には「雪が降ったら走っていけ」といわれてるんで
めちゃくちゃめんどいorz

らびとさんへ
卒業文集めんどい;;
自分もできればテキトーにwww







畳の上は座ってるとけつ痛くなるZE☆
コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

ありす

ボカロはいいよね! 最高だ! うん!
ボカロ大好きだ!!

私はテレビのニュースでやってて見つけたよ~
「桜ノ雨」だったかなぁ、卒業式の歌でよく歌われてるって出てた
他にもコスプレイヤーをお客さんにしてた番組とか、
テレビでもでてたり、もしかしたら結構ポピュラーになるかもしれないw
ミクとかは出ないけどボカロのアニメもでるみたいだよ!

ボカロはほんと好き過ぎる!!Σd(>ω<*)
by ありす (2010-12-11 14:49) 

ゆきの

座布団をひこう!
by ゆきの (2010-12-11 15:19) 

らびと

非オタやアンチオタの人ってこういうのを遠ざけてると思うんですよね
ボク様もアンチだったんですけどねw
でもやなぎなぎのメルトを聴いてから原曲のほうも気になって、そのままボカロの虜になったんですよねw
これは中学1年のことですw
by らびと (2010-12-12 01:10) 

hirosan

おはようございます。
ポカロは分かりませんね~御免!

サッカー部停・・・監督に呆れた?・・・ウ~ン 3ヶ月停止期間が、時には
吉?凶?今考えてみると良かったようですね~

今後もいろいろあると思いますが、吉になるように選択してください。。。
ド~モでした。
by hirosan (2010-12-12 05:49) 

himawarizakura

この動画あの感謝祭ライブですよね!?立体で行ったという…
僕も行ってネギ振り回したかったなぁ~
ボカロは去年リア友、そうkuroさんに教えてもらったのです←いや誰も聞いてねぇから
その時に1925知ったのかな?
それから紹介された曲とかググって聴いてみたり
現に僕の影響受けてボカロ好きになった人もいますよ
カラオケでボカロ入ってない機械になってしまったら僕貧血←何故に貧血
僕はボカロのお陰で元気をもらい泣かせてもらったのです。
by himawarizakura (2010-12-13 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3回目くらいかな?バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。